詐欺サイトにご注意を!

UGG詐欺サイトに注意して下さい!

UGGムートンブーツの通販でも詐欺サイトが数多く出てきています。

 

これはいろいろなブランド品に手を広げている詐欺グループの仕業のようです。
UGGブーツ以外でも、あらゆるブランドで多くの方が被害にあっています。

 

この詐欺グループの手口ですが、人気ブランドの商品を半額程度でサイトに掲載。
ブランドごとにサイトを作っているので、UGGならUGGのサイト、他にブーツで言えば、エミューやミネトンカ、クロックスといった1万円から3万円ぐらいの価格帯をターゲットに詐欺をくりかえしているようです。

 

なおこの詐欺サイト群の特徴ですが、価格が安い事の他に、ブランド公式とか直営を名乗っています。 ですが同じサイト内の別の場所では、並行輸入などと記載されている場合もあります。

 

それと支払い方式が「銀行振込」しか無いというのがほとんどです。
さらに国際郵便(EMS)で送ると書いてあるものが多いです。

 

そしてサイト自体の特徴では、公式サイトや楽天・ヤフーショッピングの有名店の写真などを使いそっくりに作っています。

 

これらのサイトを良く読んでいると、日本語が変に使われている事が多いです。これらから見ると、海外(主に中国)のグループによる詐欺と思われますが、最近ではこの詐欺グループと同じ手口の国内の詐欺グループによると思われるサイトも登場しています。

 

こちらは更に厄介で、銀行振込以外にも代金引き換えやペイパルを使った決済方法も使っているとのことです。

 

これらの詐欺サイトは商品を送る送ると言いながら、なかなか送ってこずそのうちに連絡がとれなくなるという原始的な詐欺手法を使っています。

 

ですが商品が1万円程度から3万程度と、詐欺にしては低価格の詐欺を働いているので、警察に届けない方も多く、ニュースなどに取り上げられるのが遅れているという現状があります。

 

現在の日本では、偽物も多い上に詐欺まで出る始末です。

 

どうぞお気をつけて。

詐欺サイトにご注意を!関連ページ

お手入れ+保管方法
UGGブーツのお手入れ方法とグッズ、上手な保管方法を解説します。
サイズについて
UGGブーツのサイズについて、個人的に正しいと思う選び方をご紹介します。
シープスキンとは?
UGGムートンブーツは素材=シープスキンと表記されています。ではそのシープスキンとは?
ムートンブーツに合うファッション
もはや冬の定番?!暖かくて可愛いUGGのムートンブーツ。でも、何を合わせて良いのか悩みますよね。